食品卸である日本アクセスには、
みなさんが想像する以上にたくさんの仕事があります。
この広大なフィールドで、どんな仕事をしてみたいですか?
メーカー様に安全・衛生管理の指導を行い、
「美味しい」を守っています。
食品を選ぶ上で、「安全・安心」が重要なキーワードとなっている昨今、商品の安全や品質管理は、食品業界の企業において、非常に重要なミッションです。日本アクセスは、このような安全管理の知識やノウハウを、メーカー様を中心に提供し、製造工場の点検や食品の品質、衛生管理に関わる勉強会などを実施しています。安全・安心が「当たり前」になることを目指して、日々厳しくチェックしています。
まだ見ぬ商品を創造し、カタチにしています。
消費者が「あったらいいな」と思える高付加価値のプライベートブランド商品を開発しています。常にトレンドや嗜好の変化にアンテナを張りながら、食材の選定だけでなく加工やパッケージの仕方など、隅々まで熟考を重ねた商品を生み出します。これらの試行錯誤によって、「美味しい」をカタチにしています。
足らなくてもダメ。余ってもダメ。
絶妙な在庫管理をしています。
前年のデータや天候、食のトレンドや賞味期限などを考慮しながら、在庫を管理しています。必要な時に必要な量の商品をお得意先様の売場に並べられるよう、商品在庫プラスマイナス0を目指した需給調整を行なっています。「美味しい」を途切らせることなく川上から川下へ、日本中の消費者へと商品をつないでいます。
“より早く、より確実に”を
システムで支えます。
積極的に現場の声を反映させながら、使い手にとって「今より少しでも便利なもの」を目指し、運用・開発を行っています。お取引先様やお得意様をはじめ、物流を担当する日本アクセスの社員が、より効率的に受発注できるよう、システムで支えています。
「美味しい」をより広く届けるために。
物流拠点の運営や管理、新規提案を行っています。
商品が消費者に届くタイミングは、物流の仕組み一つに大きく左右されます。品質を保ったまま、日本中に「美味しい」を消費者に届けるために徹底した物流の管理・運営を行っています。また、お得意先様に新拠点の立ち上げや既存センターのコスト改善提案を行い、より効率的に多くの方へ日本アクセスの「美味しい」をお届けしています。
メーカー様の魅力ある商品をより広げるために
お得意先様、そしてその先の消費者へ。
数多くのメーカー様の商品を取り扱っている日本アクセスは、スーパーやコンビニなどのお得意先様に向けて、非常に幅広い商品を提案しています。お得意先様にとっても、取り扱いのなかった新しい商品や、多様な商品を取り揃えることができます。商品の魅力を最大限に伝える提案により、日本全国へ「美味しい」を広げていきます。
メーカー様と協力して
お得意先様の課題を解決するコンサルタント。
スーパーやコンビニのお弁当・お惣菜、外食店のメニュー開発に向け提案しています。お得意先様の要望や課題に応えるためにメーカー様と協力し、食材やパッケージなどの備品を含め、トータルで提案を行っています。ご提案した「美味しい」がお得意先様に採用され、カタチとなる仕事です。
売り場戦略や販促チラシで
より多くの人に「美味しい」に気づいてもらう。
お得意先様に対し、商品を提案し、取り扱っていただくだけで終わりではありません。日本アクセスは、「win-winな売り場づくり」という観点から、陳列商品の選定や販促チラシの提案に至るまで、売り場をトータルにサポート。常にお得意先様と消費者の立場に立った視点で考え抜き、新しいカタチの「美味しい」をお知らせすることでより豊かな食生活を提案しています。