採用情報
採用Q&A
皆様から頻繁にお寄せいただく
質問や問い合わせに対する回答を掲載します。
お問い合わせの前に、こちらをご確認ください。
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基本的に会社に一任していただきます。ただし、入社前に個人面談を行い、本人の希望(職種やキャリア)を確認した上で、適性なども含めて総合的に判断致します。
また、入社後はジョブローテーションにより様々な業務を経験していただきますので、どのようなキャリアステップを描いていくかは、本人の希望・上司との面談などによって決定されます。
詳細はこちら|育成制度をご覧ください。 -
様々な業務経験を積んでいただくことを目的として、ジョブローテーションを行っています。その過程で全国の様々な支店・部署に異動となる可能性がございます。社員の経験やキャリアによって、転勤の頻度は異なります。
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当社では、配属に伴い自宅からの通勤が不可能となる方に対して、会社名義で借り上げた一般マンション・アパートを社宅として用意しております。転勤初期ほど手厚く支援するため社宅の負担割合は入居年数に応じて変動し、入居初年度は本人負担1割を差し引いた残り9割を会社が負担いたします。
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当社では、産休・育休や家賃の補助制度をはじめとして各種福利厚生の制度がございます。詳細はこちらをご覧ください。
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大変申し訳ございませんが、弊社からOB・OGは紹介しておりません。
選考期間中に「先輩社員との座談会」を複数回開催しておりますので、是非そちらをご利用下さい。
また各大学の就職課/キャリアセンターにOB・OG名簿がある場合、個別にアポイントをお取りいただくことは可能です。
弊社では、社員に対して就活ハラスメントの防止に向けた啓発・取組を行っておりますが、OB・OG訪問に関するハラスメントなどで相談を希望される場合は、下記相談窓口へご連絡をお願い致します。
相談窓口:saiyo@nippon-access.co.jp -
まずは、新入社員研修を受講いただいた後に各部署に配属となり、全国各エリアにある支店で食品卸の基礎である商品知識や流通全体の仕組みを学び、その後の多様なキャリアのベースとなる基礎能力を身につけていただきます。各配属先では、OJT形式を通じて育成担当の社員から直接実務を習得できるほか、メンターを通じて疑問点の解消や私生活の相談もできます。研修制度も充実しており、その都度今後の目標を設定することで、更なるレベルアップにつなげていきます。
詳細は、こちら|育成制度をご覧ください。 -
ございません。また、資格の有無による選考への影響も一切ございません。ただし、入社後は営業車を運転していただく可能性もある為、入社までに普通自動車免許の取得を推奨しております。また、業務上で必要となる資格については、取得に関する通信教育や、受験料補助の制度をご用意しています。
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ございません。当社の物流系の仕事とは、物流全般の最適化を運営管理する仕事です。物流センターで受発注や在庫管理を端末や機器によりコントロールすることなどが中心の業務となります。配送や庫内作業に関しては、協力会社に委託をしております。
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当社では、2020年4月1日に「SDGs宣言」を行いました。SDGsが示す社会課題解決へ貢献する為に、日本アクセスが注力すべき課題を「食の安全・安心」「地球環境」「労働環境」「社会貢献」の4つに整理し、工場監査の実施、フードロスの削減、物流合理化・効率化、ダイバーシティの推進、国連WFPへの支援、食育事業等様々な活動に取り組んでいます。詳細はこちら|サステナビリティ(コーポレートサイト)をご覧ください。
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なお、選考応募にはエントリーシート提出・PR動画の提出が必要です。応募に関する詳細については、採用マイページにてご案内いたします。