はじめにぜひご覧ください
日本アクセスが目指す未来の卸の姿
「卸」の枠にとらわれない
「新しい卸」とは?
物流コストの上昇や人手不足、食品ロス、
消費者ニーズの多様化など、
さまざまな課題に対応するために、
日本アクセスは今、「新しい卸」への
変革と挑戦をはじめています。
そもそも
「食品卸」の
仕事とは?
さまざまなメーカーの商品をまとまった量で仕入れ・保管し、小売業へと必要な時期に最適な量を納品することが卸の主な仕事。メーカーと小売業のそれぞれのニーズに応えることで、流通全体のコスト削減や受発注などの業務負担軽減を図ります。さらに、価値ある商品のご提案を通じて、消費者の食卓を彩ることも大切な役割です。
今までの「卸」の仕事